訪問介護サービス、居宅介護支援事業所ハンドツーハンド、グループホームここあ前橋
グループホームここあ前橋ブログ
  • HOME »
  • グループホームここあ前橋ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年10月

月別アーカイブ: 2018年10月

お誕生日会

利用者様が90歳(卒寿)を迎えられました。おめでとうございます。大好きなショートケーキを召し上がり大変満足なご様子でした。

風船バレー

レクリエーションの一環として風船バレーを行いました。ここあ前橋では朝の体操の他にも利用者様の体調や意思を考慮しながら定期的に運動を行うことで生活機能の向上を目指しています。

コストコのお寿司

9月27日の昼食に行事食としてコストコのお寿司を食べました。利用者様一人一人に食べたいネタを選んでもらい、普段食べないお寿司に「いや~美味しいね~久しぶりだよ」との嬉しいお言葉を頂きました(人´∀、`〃)


頂いた寿司ネタ…まぐろ、ホタテ、ぶり、サーモン、イカ、海老(蒸し)、ねぎとろ巻、玉子焼き

十五夜(中秋の名月)

9月24日に十五夜の記念撮影を行いました。  
利用者様に壁紙、お供えのお団子を作って頂けますか?と聞くと、「いいねぇ。やろう!」となんとも心強いお言葉。慣れた手つきで目から鱗でした…。記念撮影後、お供えはあんこを乗せて皆様で美味しく頂きました!

スイカ割り●

8月11日に利用者様とスイカ割りを行いました。皆様ドキドキ感を味わいながらチャレンジしておられました。そもそもスイカ割りってどうして行うの?スイカ割りのルーツを探っていくと、神聖な儀式だった説から怨霊説までさまざまな説があるとの事です。気になった方は調べてみては?

七夕の短冊作り

7月5日に七夕の短冊作り、飾り付けを行いました。皆様、今年はどんな願い事を書きましたか?壁∥*´ω`)bグッ


飾り作り


飾り付けの様子

モスバーガー

7月8日の昼食にモスバーガーを頂きました☆利用者様、普段より食べるのが早く、皆様声を揃えて“美味しいよ!”と笑顔で食べておられました★:*:。★:*:。

けやきウォーク前橋へ

7月31日に利用者様とけやきウォーク前橋へ行って来ました。フードコートで食事、そしてペットショップで犬や猫と交流を楽しんで来ました‘`ィ(´∀`∩

…☆…フードコートにて…☆…


…☆…ペットショップにて…☆…

☆クッキー作り☆

7月23日に利用者様とクッキー作りをしました。材料をまぜまぜ、コネコネして型枠で型取り…。おやつの時間に焼きあがった手作りクッキーを頂き、皆様大変美味しいと喜んでおられましたヽ(o’∀`o)ノ

103歳のバースデー

4月に施設に10年以上もおられる利用者様がなんと!103歳のお誕生日を迎えられました。おめでとうございます☆彡

彡^・∋/゚・:*【祝】*:・゚\∈・^ミ

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 有限会社ハンドツーハンド All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.