訪問介護サービス、居宅介護支援事業所ハンドツーハンド、グループホームここあ前橋

グループホームここあ前橋ブログ

  • HOME »
  • グループホームここあ前橋ブログ

クリスマスのちぎり絵完成

クリスマスの契り絵が完成しました☆今年はクリスマスツリーです。ツリーをたててクリスマスを祝うのは14世紀頃から始まったといわれているそうです。ずいぶん前からなんですね。

クリスマスのちぎり絵制作

クリスマスに向けて利用者様みんなでちぎり絵の制作をしました。皆様真剣に取り組んでいました。

干し柿作り

利用者様と一緒に干し柿作りを行いました。ナイフを上手に使って綺麗に柿の皮をむくことが出来ました。干し柿が出来たらみんなでおやつに食べる予定です☆

近所へお散歩

近所のショッピングモールへ散歩に出掛けてきました。みんな楽しく外出出来、少し疲れながらもいい運動になったと喜んでおられる利用者様もいました☆

2022年節分~豆まき~

職員や利用者様みんなで節分のイベントを行いました。

豆をみんなでまいて鬼を退治しました。一刻も早くコロナも退治したい、そんな願いを込めて…。

トランプゲーム(ババ抜き)

利用者様みんなで集いトランプゲームのババ抜きを楽しみました。ここあ前橋では何もせず過ごすのではなく出来る限りQOL(生活の質)の向上を目指し日々取り組んでいます。

2021年節分~豆まき~

今年も恒例の節分がやってきました。スタッフ、利用者様と鬼役、退治役になり「鬼は~外!福は~内!」と声を掛け合い鬼を追い払いました(^-^)

84歳バースデー


利用者様が9月に84歳のお誕生日を迎えられました☆おめでとうございます。これからも元気にお過ごしください。

84歳バースデー

利用者様が84歳のお誕生日を迎えられました☆おめでとうございます。これからも宜しくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

将棋対決

将棋が趣味の利用者様。日中、好きな時間を使って積極的に挑戦しています。

1 2 3 11 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 有限会社ハンドツーハンド All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.